5年生は、学級活動の時間に、自分の朝食や夕食を栄養のバランスの面から見直す学習を行いました。子供たちは、学校栄養職員の有馬先生の話を聞き、「自分の食事は、緑の食品(ビタミンなどの体の調子を整える働きのある食品)が少ないので、緑の食品を摂るためにサラダを付け足したい。」「給食は栄養のバランスを考えて作られているだけではなく、食べる人が目で見ておいしそうと感じられるように、色取りのことも考えて作られていることが分かった。」等と感想を話していました。
5年生は、学級活動の時間に、自分の朝食や夕食を栄養のバランスの面から見直す学習を行いました。子供たちは、学校栄養職員の有馬先生の話を聞き、「自分の食事は、緑の食品(ビタミンなどの体の調子を整える働きのある食品)が少ないので、緑の食品を摂るためにサラダを付け足したい。」「給食は栄養のバランスを考えて作られているだけではなく、食べる人が目で見ておいしそうと感じられるように、色取りのことも考えて作られていることが分かった。」等と感想を話していました。